有限会社 三益造園

                                     〒152-0031 東京都目黒区中根1-25-22 
                                                TEL,FAX:03-6421-4048
植栽管理業務は弊社にお任せ下さい

現在任せている業者は本当に管理業務を行っていますか?

・毎年決まった時期にただ剪定をしてくれているだけで、気がつけば木々は弱って元気がない。
・毛虫被害や台風などで木が倒れそうになった等、急な事態なのになかなか対応してくれない。
・植栽管理の年間予算が本当に妥当な金額なのか納得できない
・実際作業している業者は下請けのさらに孫請け...責任の所在も曖昧、金額の割りに作業も雑。
・クレームなどの窓口になる管理会社の担当は植栽に関して素人すぎて話にならない。
などなど。

こんな事を経験した事のある管理組合様、管理会社様は是非一度弊社にご連絡ください。
どんな事にも柔軟に対応いたします、相談、見積もりだけでも大歓迎です。

弊社のビル、マンションの植栽地の管理の考え方
美しい植栽の育成、管理、維持が植栽管理業務の目的としております

 樹木を切る事だけが植栽管理業務の目的ではありません。管理業務での一番の作業内容は確かに木を切る事ですが、あくまでもそれは植栽を美しく維持する為の手段の一つであると考えています。弱っている木を剪定してしまえばより弱り、最悪の場合枯らしてしまうことにも繋がります。
 木々は我々人間同様生き物ですので木々の状態を見ながら育てていく事が重要なのです。
 創業以来、現場で培われてきた経験と知識を生かし、住人の方が気持ちよく生活していただける空間造りのお手伝いをさせていただけたらと考えております。


弊社独自のサービス
・月に一度植栽に問題が無いか巡回にまわります。

 人間も健康でも定期健診をうけますよね?木々は何かあっても自分からアピールすることは出来ないんです。半年、場合によっては一年に一度しか手入に来ない業者では手遅れになっていたなんて事は多々あります。ですので月に一回の巡回が大事なのです。
 もちろん異常があった場合はすぐに報告し、対応策の提案なども行います。

・説明責任をキチンと果たします。

 作業が終わった後、報告書の作成(具体的な報告書のサンプルはこちら)はもちろん、必要であれば作業内容の意味や必要性などキチンと説明しに伺います。
 物事必ず原因があって結果があるように、弊社で行う作業には必ず必要な理由があります。管理内容でお客様が疑問に思った事は、お客様が理解、納得していただけるよう分かりやすくご説明いたします。
 専門用語を並べ立てて煙に巻く様な事はお客様との信頼関係に関わりますので絶対に致しません。

・迅速な対応を致します。

 自然が相手ですので毛虫の発生や風による枝折れ等、急な対応を求められる場合があると思いますが、ご連絡いただいて24時間以内には現場確認に伺い迅速な対処をさせていただきます。

・下請けには出しません


 下請けに出す事は中間マージンの発生や、責任の分散、作業の質のバラツキ、対応の遅れなどお客様にとって良いこと何一つありません、弊社では責任もって納得の出来る管理業務を行っていきたいと考えていますので、大手企業のように実際の作業は下請けに、という事は致しません。
 お客様と相談して年間管理予定を作るところから、実際の作業、作業後の説明等を一環して弊社で行うことでお客様との信頼関係が得られると考えております。



ご依頼までの流れ
1 当社に電話、メール、FAXにてお問い合わせいただきます。

                   電話、FAX : 03-6421-4048
                    メール   : mimasuzouenn@yahoo.co.jp

2 マンションに伺い、お客様とお会いして年間管理の方針(剪定作業の回数、時期など)の概要を決めていきます。

 例えば、花の咲く木はそれぞれ時期にあわせて剪定したり、剪定の回数を夏と冬二回するのと一度で済ませてしまうのでは効果も費用も全く異なりますのでメリット、デメリットすべてご説明した上で方針はお客様に決めていただきます。
 すでに管理業者が入っている場合は、現在の植栽管理予定表をご用意いただければ、全く同じ内容を弊社で作業する場合の見積もりも併せてお作りします。(弊社の管理費用が妥当か判断いただくため)
 管理費用を支払っている会社と実際作業に来ている業者名が違う場合は圧倒的に弊社の方が年間費用が安かったというお話をよく伺います。

3 2で伺ったお客様の意向を反映させたベースとなる年間管理予定を作成し、お客様とご相談の上最終的な年間管理予定表を作っていきます

 お客様が納得されるまでご相談にお付き合いさせていただきます。ここでは細かい作業内容についても年間管理予定表と併せてご説明させていただきます。
 このプロセスが、実際の管理作業を円滑に進める上で一番大事なことなので、お客様が不安や納得出来ない事がありましたら些細なことでもご相談ください。

4 3で作った年間管理予定に基づいて植栽管理していきます。

 いよいよ実際の年間管理作業に入ります。必要あれば数年に一度年間管理予定の見直しなども行っていきますので、どんな事もご相談ください。

TOPへもどる
 
inserted by FC2 system