本文へジャンプ
東京の植木屋さん『三益造園』
会社概要
事業内容


植栽年間管理業務

剪定・消毒・施肥など庭園やマンションの植栽を常に美しいまま保てるように当社で年間管理計画表を作成し管理していきます。

年間管理委託をしていただいたお客様には毎月一度依頼されたお庭を巡回させていただき軽度の消毒、痛んでいたり倒れかけている木が無いかを調査させていただいています。

問題のある木が実際あった場合は迅速に対処方の提案、復旧を行います。

年間管理は庭の大小、ビルやマンションの集合住宅、個人邸問わず請け負います。年間管理の詳しい説明はこちらになります。



■樹木の剪定、伐採

樹木剪定は見栄えを良くする事はもちろんですが、樹木の大きさの制限の他にも風通しをよくする事により病気や害虫の発生を抑え、他の植物への日照確保の為にも大切な事です。

木の種類や植わっている環境、お客様の好みなどを踏まえた上でちゃんとした技術を持った当社職人が行います、痛んでいる木や倒れかけている木など、改善した方がよさそうなあった場合は対処方などもアドバイスさせていただきます。

伐採する場合は大きく分けて3パターン、切り株を残しての伐採、根も掘り取る伐採、家や電線などに当たるところだけなど一部伐採が考えられます。一部伐採でしたら伐採後もなるべく元気に木が成長できるように切る時期、場所を提案させていただきます。

数十メートルの高木の伐採で、高所作業車などの重機が入らないような場所に生えている樹でも、ハシゴとロープなど昔からの道具と技術で安全に作業します。



■垣根や敷石の設計、施工、修理

 建仁寺垣、四つ目垣など代表的なものから竜安寺垣などデザイン性の高い垣根まで何でも出来ます。垣根を設置する目的(目隠しなので向こう側が見えないように、など)に併せて色々とご提案出来ますのでお気軽にご相談ください。
 天然の竹は雨風でどうしても劣化してしまいます。イミテーションのプラスチックで出来た竹を使う事でメンテナンスフリーで半永久的に使用出来る物も製作できます。
 垣根の種類などはこちらを参考にご覧下さい。
 敷石なども経年変化で人が乗るとガタガタになってしまっていたり、埋まってしまったりしているものがあれば綺麗に敷き直します。もちろん新たに敷石を敷く事も出来ますのでお気軽にご相談ください。



■造園デザイン設計施工管理

当社では「和風」「洋風」問わずデザイン設計施工しています。

設計において重要な事は「観賞の為だけの庭、玄関までの実用性を含めたアプローチ、目隠しの為、マンションなどの緑化面積が必要だから、…」といった様に何の為に作るか、その目的をはっきりしておく事だと思っております。

庭は造った後も美しい状態を保つ為には多かれ少なかれ管理が必要ですので、施工後の管理のしやすさなども含めて設計施工前に打ち合わせさせていただいています。

植える木々は生き物です。日照条件や風通しなど育つ木育たない木が出てきますので、お客様の意見(花が咲いて欲しい、実がなって欲しい、等)を伺いながらトータル的に提案させていただき当社が責任を持って施工管理していきます。



■外構植栽、エクステリアデザイン設計施工管理

  玄関アプローチ、マンション等集合住宅エントランスなど建物とデザイン性、実用性、共にバランスの取れたデザインを提案させていただき、当社が責任を持って施工管理していきます。

  目隠しの為の垣根や生垣などの設計施工、修理なども行っています。




マンションの植栽管理もお任せください









○会社名 : 有限会社 三益造園
○所在地 : 東京都目黒区中根1-25-22
○電話 : 03-6421-4048
○FAX : 03-6421-4048
○メールアドレス :mimasuzouenn@yahoo.co.jp
○代表取締役 : 益戸 乙方成(マスド キミアキ)
○webサイト代表者 : 益戸 乙方成(マスド キミアキ)
○従業員数 : 11名
○設立 1991年
inserted by FC2 system